四季の色♪~こころに写して♪~~ ご訪問ありがとうございます♪当サイトはリンクフリーです♪山野草を主にマクロ105mmにて、 野に咲く花とシャッター音に癒されている♪ 彦星です☆ъ(*゚ー^)v♪   

Instagram comment

Instagram で迷惑コメントが来るようになったので
アカウントを非公開にしています




f0224648_16262007.png

[PR]
Commented at 2016-05-02 18:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yu-yu-sansaku at 2016-05-02 20:53
> 鍵コメさん(2016/05/02 18:09)
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

ヤマシャクヤク綺麗でしょう。
これは深山の野生種ですよ。
自然から消えていくのは寂しいですね。
Commented by happysweet1205 at 2016-05-02 21:24
こんばんは
山野草 白いのが続いてますね。
山芍薬ですか~。
野生の芍薬ってあるんですね。
純白で綺麗ですねぇ。
Commented by n0n1n at 2016-05-02 21:38
こんばんは!
溜息が出るほど鮮明で可愛いです~☆
彦星さまのお宅にお邪魔した感覚です。
こんにちは~
お邪魔します!
って^^♪
でも、なにも出来なくて
失礼しましたm(_ _)m
Commented by 由乃 at 2016-05-03 08:31 x
おはようございます
ギンランって言うお花ですか?
今日のお花も素敵
白くて清楚な感じがいいですね
Commented at 2016-05-03 13:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2016-05-03 15:15 x
こんにちは。
ギンランもとても綺麗ですね♪
ほかのお花たちも見たことがあるお花もありますし、ないお花もありますが、毎日、楽しませていただいています!
Commented at 2016-05-03 15:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れぃん at 2016-05-03 16:20 x
彦星さん こんにちわ

山芍薬 可憐な山野そうらしいシャクヤクさんですね 
葉がシャクヤクさんですね~ あたりまえなんですけど
なんだか感激してます(*'-'*)"
ギンラン ほんとに貴婦人のようです.*・゚ 
ぜったい掘ってはいけけませんよね!
大事に大事に思って、、
これからも存続していってほしいです。
Commented at 2016-05-03 18:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yu-yu-sansaku at 2016-05-03 18:56
> happysweet1205さん
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

今は野生で見られるヤマシャクヤクは少なくなりました。
園芸店では多く見られますけどね。ww
Commented by yu-yu-sansaku at 2016-05-03 18:58
> n0n1nさん
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

のんちゃん♪お土産持って来てくれたww
うそうそ!
Commented by yu-yu-sansaku at 2016-05-03 18:59
> 由乃さん
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

ギンランはこの位で花は開きません。
貴婦人でしょう。・ww
Commented by yu-yu-sansaku at 2016-05-03 19:01
> 鍵コメさん(2016/05/03 13:08)
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

全体の花を撮れば雰囲気が良くわかるのですが・・・
アップが好きなので、ww
Commented by yu-yu-sansaku at 2016-05-03 19:02
> 静さん
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

ギンランも毎年行くと減っています。
環境は良いところなので、盗掘でしょうね。
Commented by yu-yu-sansaku at 2016-05-03 19:05
> 鍵コメさん(2016/05/03 15:22)
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

貴婦人♪ス・テ・キでしょう。☆ъ(*゚ー^)v♪

雷ですか、因みに雷はお好きですか。ww
Commented by yu-yu-sansaku at 2016-05-03 19:06
> れぃんさん
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

ギンランの花言葉がス・テ・キでしょう。
Commented by yu-yu-sansaku at 2016-05-03 19:09
> 鍵コメさん(2016/05/03 18:05)
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

ギンランやキンランは土地に菌がないと成長しない植物なので
鉢植えや自宅の庭では枯れちゃいます。
Commented by happysweet1205 at 2016-05-03 22:27
こんばんは
ギンラン 清楚で綺麗なお花ですねぇ。
おとなしい貴婦人 素敵な花言葉でぴったりですね^^
盗掘 ひどいですよね。
Commented at 2016-05-04 03:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-05-04 12:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-05-04 14:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れぃん at 2016-05-04 16:40 x
彦星さん こんにちわ

ギンランがあるのなら、キンランも?
っておもっていましたら 
当たりました=*^-^*=
温かみのある綺麗な黄色ですね~
花の着き方も少しづつ違うようなのですね^^
Commented by yu-yu-sansaku at 2016-05-04 17:18
> happysweet1205さん
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚

ラン菌と言うものが土にないと育たないのに盗掘する輩がいます。
山野草は自然の中に咲くから美しいのにね。
Commented by yu-yu-sansaku at 2016-05-04 17:19
> 鍵コメさん(2016/05/04 03:06)
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚

わざわざ、コメントをしなくてもイイですよ。
Commented by yu-yu-sansaku at 2016-05-04 17:21
> 鍵コメさん(2016/05/04 12:10)
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚

今は貴重な山野草です。
Commented by yu-yu-sansaku at 2016-05-04 17:22
> 鍵コメさん(2016/05/04 14:33)
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚

ギンランの後はキンランでしょう。ww
Commented by yu-yu-sansaku at 2016-05-04 17:24
> れぃんさん
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚

思いが当たりましたね。ww
この花を撮っている時に森の主(長い生き物)が近くにいました。←怖かったw
Commented by happysweet1205 at 2016-05-05 01:32
こんばんは
キンラン 緑背景に黄色が映えて綺麗ですね^^
花言葉 羨ましい^^;
Commented by 由乃 at 2016-05-05 08:49 x
おはようございます
ポジリ♪ルリジサ♪スターフラワー♪
可愛いお花ですね
大好きなブルー、いいなぁ~
Commented by れぃん at 2016-05-05 16:31 x
彦星さん こんにちわ

まぁ、森の主さん もう現れてるんですね
祖母は長い主さんにあうと金運がよくなるといってました(*'-'*)"

ブルーべりーの花は真っ白なんですのよね^^ 
風で、なんともありませんように~
ボジリももふもふっとのブルースターが雰囲気ありますね♪
Commented by yu-yu-sansaku at 2016-05-05 16:49
> happysweet1205さん
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚

ステキな花言葉でしょう。☆ъ(*゚ー^)v♪
Commented by yu-yu-sansaku at 2016-05-05 16:50
> 由乃さん
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚

ブルー系の花は可愛いですよね。☆ъ(*゚ー^)v♪
Commented by yu-yu-sansaku at 2016-05-05 16:52
> れぃんさん
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚

鉢植えは起こしても、叉倒れるのでねかせていました。ww
ポジリは我が家には植えていないので、欲しい花です。
Commented at 2016-05-05 17:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-05-05 17:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-05-05 17:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yu-yu-sansaku at 2016-05-05 21:48
> 鍵コメさん(2016/05/05 17:24)
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

偶然に撮れたショットです。ww
Commented by yu-yu-sansaku at 2016-05-05 21:50
> 鍵コメさん(2016/05/05 17:46)
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

今は可愛い果実になっていますよ。
Commented by yu-yu-sansaku at 2016-05-05 21:51
> 鍵コメさん(2016/05/05 17:53)
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

運が良いだけのショットです。ww
Commented by 由乃 at 2016-05-06 08:13 x
おはようございます
イワナシって言うのですか?
可愛いお花ですね♪
自然の中で見てみたいものです
Commented by yu-yu-sansaku at 2016-05-06 14:49
> 由乃さん
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚

可愛い花でしょう。☆ъ(*゚ー^)v♪
Commented by れぃん at 2016-05-06 18:19 x
彦星さん こんにちわ

Waho!! 可愛いです~*♡*
ピンクのお花が二つ。。ピアスが並んだようにラブリーですね.*・゚

そうですね 倒れやすい鉢は倒しておくというのが 
被害を少なくするいい方法だそうですね!(^^)!
こちら地方、やっと今日風がやみました^^
 
 
Commented at 2016-05-06 18:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 由乃 at 2016-05-07 07:33 x
おはようございます
イワナシってお花
なんて可愛いのでしょう~~
恋の噂ですか?
ふふ・・・素敵♪
Commented by yu-yu-sansaku at 2016-05-07 10:20
> れぃんさん
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚

ヤマナシですよん♪~
ナシの名前だけど・・・多分食べられないww
強風は困りますよね。
Commented by yu-yu-sansaku at 2016-05-07 10:22
> 鍵コメさん(2016/05/06 18:27)
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚

お饅頭みたいにふっくらしているでしょう。ww
こちらも、曇り空ですよ 少しは太陽でてくれるのかなぁ~
Commented by yu-yu-sansaku at 2016-05-07 10:23
> 由乃さん
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚

可愛い花にステキな花言葉でしょう。☆ъ(*゚ー^)v♪
Commented by れぃん at 2016-05-07 17:22 x
彦星さん こんにちわ

カザグルマ 
おとなっぽさのあるオシャレなお花ですね
光の角度がそれぞれに素敵に素敵で見惚れています.*・゚
ゴウダソウもきれいな紫色ですね~♪ 
またムラサキハナナと早とちりしそうでした(’▽‘;;
今日も素晴らしお花をみせていただいてありがとうございます
Commented by yu-yu-sansaku at 2016-05-07 19:11
> れぃんさん
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

クレマチスに似ていますが、野生のカザグルマです。
ゴウダソウはオオバンソウでよく知られていますね。
果実が大判のような形になります。
Commented at 2016-05-07 19:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happysweet1205 at 2016-05-08 01:24
こんばんは
山芍薬 とっても綺麗ですね。
少し小ぶりなのかしら
真っ白で美しいですね。
ゴウダソウ 初めて見ました。
花後に大判のような実も見てみたいです。
Commented by 由乃 at 2016-05-08 10:20 x
おはようございます
カザグルマ、クレマチスにそっくり
これが自然の中に咲いてるのですか?
素敵ですね~~
見てみたいなぁ~
Commented at 2016-05-08 12:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-05-08 17:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-05-08 19:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happysweet1205 at 2016-05-09 11:30
こんにちは
チョウジソウもシラーカンパニュラータも綺麗ですね~。
白いシラーカンパニュラータとピンクの玉ボケ
めっちゃ綺麗で素敵ですね^^
Commented at 2016-05-09 12:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 由乃 at 2016-05-09 13:06 x
こんにちは
チョジソウ、何て素敵なお花なんでしょう
私の好きなブルーのお花
感激です!!

今日は雨ですね
明日もお天気はイマイチみたいで
今週はこんな天気が続くのかしら・・・憂鬱ですね
Commented at 2016-05-09 13:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れぃん at 2016-05-09 17:59 x
彦星さん こんにちわ
ブルーのお花がとっても爽やかで綺麗です~♪
シラーのことは、難しい言葉は付けないで 
ずーっとシラーとだけよんでました(*;^-^)ゞ
ブルー&ホワイト 心癒される鉄板のコンビですね*:・☆.

チョウジソウも綺麗なブルーですね
ブルーの色にもそれぞれがあるようですけど 
全部が好きです!(^^)!
Commented by あとり at 2016-05-09 19:23 x
こんにちは。彦星さん、週明けいきなりの雨天。。

会社や学校に通われる方はつらかったでしょうね。

ずっと、お休みでしたもの^^。

でも、青い小さいなお星さま、こんなかわいらしいお花をみたら、元気がでるでしょうね。
Commented by 由乃 at 2016-05-10 07:56 x
おはようございます
これからは、インスタグラムも
頑張ってアップできていけたらいいなぁ~w
シラーカンパニュラータ♪
もう~~素敵すぎ
この色、形、可愛いですね
Commented at 2016-05-10 12:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れぃん at 2016-05-10 17:10 x
彦星さん こんにちわ

山野そうのサクラソウ とっても可愛いです 
光も一緒に遊んでいるようなお写真 素敵ですね
ミヤマオダマキも綺麗な紫ブルーで
こういうお色をみていると、きもちが落ち着いてきて
ほっと自分にもどれます(*'-'*)”   
Commented at 2016-05-10 17:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 由乃 at 2016-05-11 07:59 x
おはようございます
ミヤマオダマキ、綺麗ですね~
いい色してる!!
この色大好きなので嬉しいです
ありがとうございます
Commented at 2016-05-11 10:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れぃん at 2016-05-11 17:59 x
彦星さん こんにちわ
サラシナショウマ やさしく咲いていますね~
だれに見られようかとか、そんなこととは関係なく
それでもこんなに品よくきれいに咲いていて、、心打たれますm(^^)m

ウスバシロチョウ
羽根が透明のような、柔らかそうに見えます
美しいチョウチョさんです~*^-^*
Commented by あとり at 2016-05-11 19:51 x
こんにちは。

春は恋の季節ですね。

ラブラブいいです♪。
Commented at 2016-05-12 12:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-05-12 14:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れぃん at 2016-05-12 16:49 x
彦星さん こんにちわ

クリンソウ 
可憐で可愛いです~*^-^*
ピンクと白と 
お色も乙女カラ―ですね.*・゚
Commented by 由乃 at 2016-05-12 19:44 x
こんばんは
ノヂシャ、またまた私の好きな色のお花
嬉しいです
ありがとうございます
綺麗で可愛いですね
Commented by 由乃 at 2016-05-13 07:28 x
おはようございます
今日は曇ってますが
予報では晴れなんです
本当に晴れてくるのか??疑問ですw
Commented by nihon-burari at 2016-05-13 15:56
こんにちは。ブログを見せて頂き色々なことが勉強になりました。自分のブログ作成にも参考にさせて頂きます。
わたしのブログは時期遅れの写真を載せておりますが、よろしくお願い致します。
Commented by れぃん at 2016-05-13 16:53 x
彦星さん こんにちわ

ノヂシャ 可愛いブルーのお花ですね~
ふわふわっと羽毛のような毛で守られてるんでしょうか
どのお花も大切にされてきたお花さん達ですよね
初めて見せていただきました(*^^)v
素敵な出逢いをありがとうございます♪

Commented at 2016-05-13 17:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あとり at 2016-05-13 18:39 x
こんにちは。

彦星さん。ルリシジミの♂でしょうか?。

きれいな色ですね^^。
Commented at 2016-05-14 11:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-05-14 17:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あとり at 2016-05-15 20:10 x
こんばんは。彦星さん。

晴天の良い週末でしたね。

ほわほわと揺れる花々。。きれいです。

葵祭を楽しんできました。

来週もがんばりましょう。
Commented by 由乃 at 2016-05-16 07:59 x
おはようございます
いつもありがとうございます
今日はまた肌寒いです
体調管理しっかりしないと風邪をひきそうです
Commented at 2016-05-16 10:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れぃん at 2016-05-16 17:41 x
彦星さん こんにちわ
ポピーの畑、それだけでも引きつけられる綺麗さですけど 
こうして揺れている動画をみせていただくと 
もっともっとラブリーですね~=*^-^*=

イカリソウもうす紫のパステルカラーで
可憐で可愛いですね♪
Commented at 2016-05-16 18:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-05-17 15:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-05-18 17:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-05-18 19:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-05-18 19:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-05-18 19:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-05-19 16:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-05-19 22:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あとり at 2016-05-20 16:32 x
こんにちは。彦星さん。

ミヤマカタバミ、かわいいですね。

紫片喰とは少し印象がちがいます。
Commented by あとり at 2016-05-21 16:51 x
こんにちは。彦星さん。

今日も晴天、少し暑いくらいです。

もう、ササユリが咲き始めたのですね。

良い香りがしますね、きっと^^。
Commented at 2016-05-22 19:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-05-23 19:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-05-24 17:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-05-25 18:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-05-26 10:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-06-08 10:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 夏ちゃん at 2016-06-10 10:43 x
彦星さん こんにちは
自然の花達は、心が優しくなれます。
インスタグラム、拝見しています。
Commented by k-24 at 2016-06-10 21:48 x
クルマバソウの葉っぱが、
車輪のような形に見えるので、
そこから、名前が付いたのですね^^
花言葉も、いいですね♪
小さな、白いお花を見てると、笑顔になります^^
Commented at 2016-06-16 22:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yu-yu-sansaku at 2016-06-20 11:10
> 鍵コメさん♪
Instagramで最近!迷惑コメントが入るので、ロックをかけています。
(ノω≦`)ノ。゚.o。許してネ。o.゚。
Commented at 2016-06-21 20:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-06-23 16:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-08-03 11:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちごゆり嘉子の部屋 at 2016-09-01 08:54 x
彦星さんお早うございます。
お気に入りに入れて 頂けるようになりたいなあ~~。
 できれば、たまにでも・・覗いてみてくさ~い ね。
名前
URL
削除用パスワード
by yu-yu-sansaku | 2016-05-02 17:37 | Comments(109)