人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季の色♪~こころに写して♪~~

sansakuyu.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 11日

深山公園・散策♪ 1月5日

またまた♪公園散策です(笑
山野草が咲くまでは、この様な感じで載せる事しか出来ませので、お許しを。
①素心蝋梅
深山公園・散策♪ 1月5日_f0224648_14251730.jpg

☆お時間があれば下の↓“More”をクリックすると!あと4枚掲載しています♪




②蝋梅
深山公園・散策♪ 1月5日_f0224648_14262833.jpg

③彼岸桜
深山公園・散策♪ 1月5日_f0224648_14271065.jpg

④ビオラ
深山公園・散策♪ 1月5日_f0224648_14275194.jpg


深山公園・散策♪ 1月5日_f0224648_14281666.jpg

つぶやき♪
今日は、鏡開きですね。
夕食はお餅を入れてお汁粉かぜんざいでしょうね。(笑

因みに!「鏡開き」とは!
神様にお供えした鏡餅をおろして食べる祝儀です。
このお餅を食べると一年中息災でいられるという言い伝えがあります。
鏡もちは「切る・割る」といった不吉な言葉を避けて「開く」といわれるように
刃物を使って切らずに、木槌や手で割るのがしきたりです。

*****************************************
“四季の色♪~こころに写して~~”に、
ご訪問頂きまして、心より感謝してお礼申し上げます。
拙いブログですが 今後とも宜しくお願い致します。
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°御座いました。

過去のブログ≪BLOG悠々散策≫はこちらをクリックして下さい。
*****************************************
野花名が間違っていたり♪
よく分からない花もありますので
ご指摘とかご教示頂ければ嬉しいです。
よろしくお願い致します♪


by yu-yu-sansaku | 2012-01-11 07:01 | 公園


<< 早乙女花の実      日本水仙♪スタジオ編 >>