人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季の色♪~こころに写して♪~~

sansakuyu.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 29日

森の精♪~銀竜草(ぎんりょうそう)♪~

掲載している写真はクリックして
オリジナルサイズでご覧下さい。
(1200pixel×800pixel)

ギンリョウソウ
イチヤクソウ科 腐生植物
別名:水晶蘭(すいしょうらん)
   :幽霊茸(ゆうれいたけ)


今年も出会いたいと、木の葉がいっぱい落ちた地面を
注意して見ると少し木の葉が持ち上がった所を発見!!
優しく木の葉を除くと、銀白色の美しい 森の精 が現れました。
妖艶の美しさを今年も見れて良かったです。
横から見た姿が竜に似ていると思いませんか。


森の精♪~銀竜草(ぎんりょうそう)♪~_f0224648_2027737.jpg

☆お時間があれば下の↓“More”をクリックすると!あと6枚掲載しています♪







森の精♪~銀竜草(ぎんりょうそう)♪~_f0224648_20275046.jpg



森の精♪~銀竜草(ぎんりょうそう)♪~_f0224648_2029795.jpg



森の精♪~銀竜草(ぎんりょうそう)♪~_f0224648_20301290.jpg



森の精♪~銀竜草(ぎんりょうそう)♪~_f0224648_20303659.jpg



森の精♪~銀竜草(ぎんりょうそう)♪~_f0224648_20311585.jpg



森の精♪~銀竜草(ぎんりょうそう)♪~_f0224648_20384048.jpg

写真を撮り終えると
元のように木の葉を被せて置きました。
自然を壊さない為にも・・・

まさしく!森の精のような妖艶の美しさですね。v(*’-^*)bv♪

*****************************************
“四季の色♪~こころに写して~~”に、
ご訪問頂きまして、心より感謝してお礼申し上げます。

多くの方に“【イイネ】に P☆ ♪”を頂きまして
これからの励みになります。v(*’-^*)bv♪

拙いブログですが 今後とも宜しくお願い致します。
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°御座いました。

過去のブログ≪BLOG悠々散策≫はこちらをクリックして下さい。


by yu-yu-sansaku | 2012-05-29 00:12 | 山野草


<< 吉備一人静(きびひとりしずか)      湿原に咲く花♪~朱鷺草(ときそ... >>