人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季の色♪~こころに写して♪~~

sansakuyu.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 11日

曙繻子蘭(あけぼのしゅすらん)♪~

掲載している写真はクリックして
オリジナルサイズでご覧下さい。
(1200pixel×800pixel)

アケボノシュスラン
ラン科  シュスラン属 多年草

撮影日:8/17 山野草の里にて
名前の由来は、花色を明け方の空に例えたものらしいです。
花を横から見ると、鳥の嘴のように見えるでしょう。(笑^^


曙繻子蘭(あけぼのしゅすらん)♪~_f0224648_1758219.jpg

☆お時間があれば下の↓“More”をクリックすると!あと2枚掲載しています♪





曙繻子蘭(あけぼのしゅすらん)♪~_f0224648_17592870.jpg



曙繻子蘭(あけぼのしゅすらん)♪~_f0224648_17594676.jpg

今回はあけぼのいろはしていませんでした。
昨年!別の場所で捉えた「アケボノシュスラン」はこちらで見られます。

歳ですわ♪
筋肉痛、疲労感が出てきちゃったぞ(笑
*****************************************
“四季の色♪~こころに写して~~”に、
ご訪問頂きまして、心より感謝してお礼申し上げます。

フォローして下さっている皆様に、いつもありがとうございます。
多くの方に“【イイネ】に P☆ ♪”を頂きまして
これからの励みになります。v(*’-^*)bv♪

拙いブログですが 今後とも宜しくお願い致します。
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°御座いました。

過去のブログ≪BLOG悠々散策≫はこちらをクリックして下さい。


おきてがみ
↑↑
エキサイトブロガー以外のご訪問者のお方は
こちらを「ポチ」して頂くと足跡が残りますので
後ほど、訪問させて頂きます。

by yu-yu-sansaku | 2012-09-11 07:29 | 山野草


<< 草牡丹(くさぼたん)♪      玉紫陽花 (たまあじさい)♪~ >>