人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季の色♪~こころに写して♪~~

sansakuyu.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 15日

鳥兜(とりかぶと)♪~

掲載している写真はクリックして
オリジナルサイズでご覧下さい。
(1200pixel×800pixel)


予約投稿です♪

トリカブト
キンポウゲ科 多年草


池の段に自生するヤマトリカブトです。
兜のような形をした、青や紫の美しい花を咲かせます。

しかし!根の方に致死性の猛毒を持つことで知られていますよね。
庭に植えていると、殺人に使うのではないかと、疑われますよ~ご用心あれ(*≧m≦*)ププッ

因みに! 花言葉は「騎士道」「人間嫌い」「敵意」「美しい輝き」「復讐」
怖い言葉が入っていますネェ~(笑


鳥兜(とりかぶと)♪~_f0224648_9422571.jpg





写真(植物・花) ブログランキングへ参加しています。
応援・クリックを頂けると、更新の励みになります。
ポチッ♪とよろしくお願い致します。(*'ー'*)



☆お時間があれば下の↓“More”をクリックすると!あと5枚掲載しています♪




鳥兜(とりかぶと)♪~_f0224648_943210.jpg


③ 横姿♪
鳥兜(とりかぶと)♪~_f0224648_9442764.jpg


④ 咲き初めは薄い色です♪
鳥兜(とりかぶと)♪~_f0224648_9453489.jpg



鳥兜(とりかぶと)♪~_f0224648_947975.jpg


⑥ 縦画像を横にしたのではなく、自然の姿です♪
鳥兜(とりかぶと)♪~_f0224648_9474470.jpg


P.S.
きのうは、予報では晴天ですって!言っていましたが・・・・
裏切られました(笑^^

ジンジソウが咲く場所は日中でも暗いのに
曇りなら尚更暗くなって撮るのに苦労しました。

センブリは咲いていましたが、キッコウハグマは当分咲く様子が無いですね。
ヤマボクチの開花は見る事が出来ました。




写真(植物・花) ブログランキングへ参加しています。
応援・クリックを頂けると、更新の励みになります。
ポチッ♪とよろしくお願い致します。(*'ー'*)

*****************************************
“四季の色♪~こころに写して~~”に、
ご訪問頂きまして、心より感謝してお礼申し上げます。

多くの方に“【イイネ】や【応援】 P☆ ♪”を頂きまして
これからの励みになります。v(*’-^*)bv♪

拙いブログですが 今後とも宜しくお願い致します。
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°御座いました。

過去のブログ≪BLOG悠々散策≫はこちらをクリックして下さい。


おきてがみ
↑↑
エキサイトブロガー以外のご訪問者のお方は
こちらを「ポチ」して頂くと足跡が残りますので
後ほど、訪問させて頂きます。

by yu-yu-sansaku | 2012-10-15 00:06 | 山野草


<< 穂躑躅(ほつつじ)♪~      晒菜升麻(さらしなしょうま)♪~ >>